SSブログ

高橋大輔!引退撤回 ?




スポンサーリンク



e0136511_9303636.jpg

高橋大輔選手が現役引退を表明



フィギュアスケートの高橋大輔選手が、

2014年10月14日午後、

引退する事を記者会見で発表しました。


生まれ故郷の岡山で引退会見


20141014-00000020-yfuji-000-3-view.jpg




生まれ故郷である岡山県で

引退会見を行った高橋大輔選手は、

メガネをかけ、口とあごには整えられたヒゲをたくわえ、

精悍な印象でしたね。



引退の理由として高橋大輔選手は、

自分自身の今後を考えた時に、

自分の中でスッキリしない気持ちがあったようですね。



自分自身が何をしたいのか、どこに進んでいきたいのか。

気持ちを整理するうえでも

ゆっくり考える時間が欲しいという気持ちがあり、

一区切りということで、引退を決意したそうです。



高橋大輔選手自身、

フィギュア人生の第一幕を

完結させたかったのかもしれませんね



高橋大輔選手は、

ソチ五輪を一つの区切りと考えていたようです

世界選手権までは決まったら出ようと思っていたそうですよ。



ちなみに生まれ故郷である岡山県で引退会見を行ったのは、

岡山に生まれなければスケートと出会っていない

という、故郷への想いからだそうです。






フィギアスケートの一時代を築いた高橋大輔


20141014k0000e050061000p_size8.jpg


日本のフィギアスケートのレベルの向上は、

間違いなく高橋大輔選手が

牽引し、底上げした結果だと思います。



高橋大輔選手は、

フィギアスケート男子で

初めて世界大会でメダルを獲得した選手でもあり

日本のフィギュアスケート選手に

多大な影響を与えたことは間違いないでしょう。



フィギアスケートで有名な

織田信成さん、安藤美姫さん、羽生結弦さん達が、

高橋大輔選手に感謝のコメントを発表しています



このことからも

高橋大輔選手の人望の厚さが伺えますよね^^

引退撤回の可能性は?


20141014-OHT1I50009-S.jpg



今回の引退会見で

正式に引退表明してしまったので

今後、引退撤回という可能性は

残念ながらとても低いでしょう。


しかし引退会見では

スケート自体をやめるわけではなく、

一度は復帰できる

という選択肢が残されているので、


競技に戻りたいのか

また違ったスケートの道を歩むのか、

全然違う道を歩むのか、

という気持ちがあるそうです。


したがって、

引退撤回はないかもしれませんが、

現役復帰の可能性はあると思います。^^


高橋大輔選手の秘蔵映像 ⇒ こちらから



高橋大輔選がどの道を進んでいくかは

分かりませんが、

いずれにしても今後の活躍に期待したいですね


ちなみに僕が衝撃を受けた高橋大輔選手の動画です

フィギュアスケートのイメージが変わりました!

本当にカッコイイです^^




スポンサーリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 特急トレンドニュース便 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。